曇天写真集

f:id:cannon:20210516165805j:plain

 ビートは播種してからもう18日が経ちました。強い雨で土が硬くなりどのくらい出てくるか心配でしたが、割れ目からやっと顔を出してきています。でもまだ80%まで出てないように思います。不揃いになりそうですね~。

 

 

  さて今日はずっと曇り空。ウチの廻りをぷらぷら散歩して撮った写真を並べます。

f:id:cannon:20210516095121j:plain f:id:cannon:20210516094317j:plain

 桜の花の終わった後、実が大きくなり始めてます。朝はガスがかかっていてルピナスの葉に露が乗ってました。

f:id:cannon:20210516115709j:plain f:id:cannon:20210516165511j:plain

 サクランボの花です。初めて咲きましたよ。でも多分実は付かないと思う。右はオオウバユリの芽吹き。ウチの廻りには多いです。

f:id:cannon:20210516094853j:plain f:id:cannon:20210516095507j:plain

 モミジの木の芽吹き…なんだか独特で面白い。右はコゴミの大きくなったヤツ、もう食べられません。

f:id:cannon:20210516095209j:plain

 プラムの花です。木の枝中全部にこんなに花が咲いているのに、去年はひとつも生らなかったのですよ。雌しべのある花も多いのに、晴れてればたくさんのハチが寄ってきてるのに。…今年は期待したいです。

 

 

 単焦点とズーム、レンズはやっぱりズームの方が使いやすいです。単焦点、どこがいいのかわかりません^^;;。