「えな」の日課

 猫の日課といっても一日の大部分は寝てるんですけど、ウチの「えな」は好奇心旺盛で、家の中でも庭先でも走り回ったり何かを探し回ったり、とても12才とは思えないぐらい活発なメス猫です。

f:id:cannon:20210709145215j:plain f:id:cannon:20210709143850j:plain

 その「えな」が昨日も今日も私らと一緒に畑へ出かけました。ビート畑です。手取り除草をしてる私らにつかず離れずついてきます。たまに私らの横を走り抜けてみたり、また畝間にドテッと寝そべってみたり、周囲の様子に注意しながら、私らと同じように畑の中を進んでいきます。

f:id:cannon:20210712095603j:plain f:id:cannon:20210712110004j:plain

 結局150間の畝を1往復しました。2往復目はさすがに疲れたのか、軽トラから私らをしばらく眺めていてそのうち、我が家に向かってゆっくり歩いて帰って行く姿がまためんこいのです^^。

f:id:cannon:20210709073236j:plain「えな」のお気に入りの猫ちぐらです。

 猫好きの友人からの贈り物です。ご覧の通り、最近になって左右の目の色が違うんですよね、生まれつきじゃないからオッドアイとも違いますよね。医者はなんともないと言うんですけどね。もうしばらく健康で元気でいてほしいもんです。