もやもや…

 ファイターズの中田翔選手が暴力事件を起こして無期限の謹慎処分を科せられました。当然のことと思いました。ところが何日も経たないうちに処分は解除され巨人に移籍すると発表、すぐに一軍でプレーしているではありませんか。こんなことってあるのか、と驚きましたね~。
 暴力事件については、日頃の彼の振る舞いを放置してきた監督やコーチの責任を問う声も多いですが、本人が図に乗ってしまったのが一番だと思います。子供じゃないんだからね。それにしても、すぐに巨人の一軍、て反省する間もないじゃないですか。せめて今シーズンの最後まで、ちゃんと謝罪し、自分を見つめ直す、そして一人で練習に励むと言った日々を送ってほしい。その上で移籍なり何なりのことを考えても遅くはなかったと思うんですよね~。ちゃんと罪を償ってほしい。ファイターズファンの一人してはモヤモヤが募るばかりです。
 今年の中田は絶不調と言ってもいいくらい、バッターボックスに立ってもヒットもホームランも出そうになかったです。三振か内野フライばかりでした。イラついたりふてくされたりしている様子がTV画面からも伝わってきました。…そういう彼が、移籍したことがきっかけで打てるようになるものなんでしょうか。
 一方、中田の抜けたファイターズはどう変わってくれるのでしょうかね。「投」はまだマシなんですが、「打」がまったくダメなんですよね。エラーも多いしね。みんな練習してるんだろか。コーチから言われたことだけしかやってないんじゃないか、なんて勘ぐってしまいます。稲葉監督になるといううわさですが、もう少し口うるさい監督になってほしいなと思います。

f:id:cannon:20160720163452j:plain f:id:cannon:20160720163824j:plain

 写真は優勝した2016年の帯広の森球場の中田翔です。あの頃はもう少し頼もしかったんですけどね~。

 とここまで書いたところで、今日の巨人、DeNAとの試合で中田がホームランを打ったとのこと。びっくりです、…なぜにファイターズで打ってくれなかったんでしょう!