こんどは望遠

 始めはLumixGM1K+42.5F1.7、次にEOS20D+EF-S10-22。そして今日は普段使いのLumixG99+100-300IIを使って、また同じような被写体を撮ってみました。庭先の風景です。

f:id:cannon:20210825130706j:plain f:id:cannon:20210825130312j:plain

 ことしの栗は葉っぱばかりで花はひとつも咲きませんでした。昨年12月に強剪定したせいなんです。来年に期待します。3本ある桜の木のうち1本がもう紅葉、栄養状態が良くなさそう。

f:id:cannon:20210824151326j:plain f:id:cannon:20210825073314j:plain

 今の時期は鳥の姿を見ることは非常に少ないのですが、それでもタイミング良く見える場所に止まってくれたのを激写、といっても窓腰なんですけどね^^;;。ヒヨドリと目のでっかいコサメビタキです。

f:id:cannon:20210825130554j:plain f:id:cannon:20210825130444j:plain

 一日中雨。傘を差してカメラ持ってウロウロしてたんですが、カメラはやっぱり濡れてしまいます。いくら防塵防滴と言ってもこういう日の撮影はやめた方がいいんでしょうね~。