フィルムアルバム冬と夏

 フィルムカメラのNikonFMは、フィルムを入れたままで長いことほったらかしになっていました。お手軽なデジカメがあるのでなかなか持ち出す機会もないのです。ともかくもフイルムを使い切ろうと半月ぐらい前から少し撮って一週間前にプリントを依頼、昨日できあがってきたので少しここに載せます。フィルムはKodak ULTRAMAX400です。L版をスキャンしたものです。

f:id:cannon:20210831214306j:plain f:id:cannon:20210831214310j:plain

f:id:cannon:20210831214315j:plain f:id:cannon:20210831214320j:plain

 冬に撮ったもの四枚、多分去年の1月ごろ。木立の枝先など細かいところまで写しとっているように見えます。ルーペで覗いたりするとだめなんですけどね。

f:id:cannon:20210831214324j:plain f:id:cannon:20210831214328j:plain

      f:id:cannon:20210831214334j:plain f:id:cannon:20210831214339j:plain

 これらがここ半月の間の写真です。自分で撮った写真なんですけど、コスモスの花の色合いや「えな」の潤んだ眼などはデジタルでは再現できないような味わいを感じさせてくれますね。手前味噌ですいません^^;;。