今日の農場

 久しぶりに空撮をしました。あいかわらず自宅近くの畑の上を飛ばしました。うわさによるとこういうドローンは来年から免許が必要になるとか、…これはよくよく調べてかからないとダメかも知れません。

 今日は農協の人参収穫が終わりました。あまりよくなかったです。澱粉原料用の馬鈴薯も掘り終わりました。これで芋は完了です。小麦をまく畑がこれで空いたことになるんだけど、雨の予報もあるので適期で播けるか心配です。
 大豆はこないだの風で葉が落ちてしまいました。いつもより背丈が低くサヤ数も少なく見えますね~。ビートと長芋はまだまだ青々としているけど、根モノですからね、作況などわからないです^^;;。これらは10~11月収穫です。