戦後政治切手のつづき

 後半の3リーフができました。沖縄がアメリカの手から離れて復帰したけど米軍の駐留は継続されています。日中日韓の国交は正常化したけど関係は良好とは言えないです。ロシアとは北方領土問題が解決せず平和条約どころではない。日本にとって戦後はまだまだずーっと続いているんですね~。

f:id:cannon:20211102073901j:plain f:id:cannon:20211102073914j:plain

f:id:cannon:20211102073938j:plain

 衆議院選挙が終わりました。投票締め切り直後、出口調査の結果が入ってくると自民党は大きく減らすなどと報道されていたのに、一夜明けて確定したのは自公で安定多数を確保された、とのことでしたね。十勝でも落選したはずの中川さんが翌朝当選してて驚きました。比例復活ってなんともおかしな選挙制度ですね~。
 いずれにせよこの議員の方々の手腕がこれから試されることになります。国のため国民のため一生懸命頑張ってほしいもんです。