機種変更

 iPhone6sを使って早5年、自分の使う範囲では特に不満もないのですが、バッテリーとカメラの霞みが気になるようになり、そろそろ機種変更を考えなきゃならないかなと思いました。で、たまたま帯広へ行ったついでにauショップによってみました。今より少し大きいのがほしかったので、iPhone11ぐらいがあればなと思って店員に相談してみたところ、iPhoneSE第二世代の黒が一台だけ残っている、などと誘惑。んーどうしようかなあー、じゃひとつ…、とついその場で契約してしまいましたよ、店の思うツボですな~。

 f:id:cannon:20211215172352j:plain帰ってSEを立ち上げるとすぐにデータ移行に導かれ、二つ並べておけば自動でやってくれましたよ。データはもちろんアイコンの配列からなにから全部6sと同じで何にも変わりません。大きさはもちろん画面の動きもカメラも特に違いはなく、全くおもしろくもなんともないです^^;;。

f:id:cannon:20211217092100j:plain 外は白くなりました。5cmまではないです。すぐ融けるかも知れません。左はSEの写真です、変わり映えしません^^;;。