長いサイロ

 カーリングのオリンピック最終予選があって、北見の女子チーム「ロコ・ソラーレ」がみごとオリンピック出場を決めましたよ。よかったよかった。また前のオリンピック同様、一大旋風を巻き起こしてほしいもんです。

f:id:cannon:20211217191719j:plain f:id:cannon:20211219222811j:plain

 彼女らのもぐもぐタイムでは北見のお菓子屋さんのチーズケーキ「赤いサイロ」が話題になったのですが、ちょうど友人からおもしろい頂き物が届いたのでテレビの前に置いてみました。「赤いサイロ」が10個入った「長いサイロ」、発売25周年記念だそうです。長さ38cmもあります。空き箱でボードゲームができるそうです。でも長いサイロというよりは「高いサイロ」だと思うんですがね、サイロだけに…^^。