アラ古希

 今年も誕生日が過ぎてまたひとつ年をとりました。ついに「アラ古希」に突入です。なんだか信じられないですね、自分がこんな年寄りになってしまうなんて! 卒業して就農したのがついこないだのよう。農協青年部活動や長芋などの野菜の導入、パソコンの農業利用…。若い頃のことがなつかしいですね。
 さてこれからはどう生きるか…。ただこのまま残りの時間を好きなことをして過ごしていくのも何か物足りないね。後世に何かを残したい。孫たちが大人になったとき、「じいちゃんのおかげだね」、とふり返ってくれるような何か…。

 

 毎年子供たち三人が共同で母の日父の日のプレゼントをしてくれています。今年は食い物でした。なんと高級牛肉!! 冷凍なのでぼちぼちと大事に食べていたんだけど、誕生日記念としてその高級牛肉の牛丼をいただきました。一口いくらになるんだろ?…と考える間もなく5分もかからず平らげました^^;;。