筋肉痛

 久しぶりに仕事らしい仕事をしました。大豆の除草です。ホーを持って行ったり来たり、培土してあるので歩きにくくて、出面さんも頼んで2日間、昨日の午後にはもう一杯一杯でした。

 今朝起きるのがたいへんでしたね~。足首、膝、足の付け根、腰、尻…痛くて痛くて…歩くのもやっとですよ。冬は散歩して夏はハウス仕事や庭の草刈りなど努めて身体を動かすことに気をつけてきたのにこれではね~。

 

 大豆はちょうど開花時期です。雨がちの天気が続いてちゃんとサヤがついてくれるのかどうか心配です。

 

 夕べから雨が降り続いています。40mm近くになったでしょうかね。小麦刈りも近いのでもうしばらくは降らないで欲しいです。