孫たちと遊んだ

 8月1日~3日は、札幌から孫たちがやって来て然別まで遊びに行きました。行く途中音更の花時計ハナックや新しい道の駅に立ち寄りました。然別ではナキウサギに何年ぶりかで会えました。そして、もう乗らないつもりだったカナディアンカヌーに再び乗ることになりましたよ。風はなかったけど雨でね、カッパ着て漕ぎ出しました。湖の中程(水深100m弱)まで行けて、なかなか楽しかったです。

 

 

 ところで、息子等夫婦が原因不明の発熱にみまわれました。その影響で息子等の仕事が、どっとこっちにやって来て4日以降は忙しかったですね。遊んだ後だからなお疲れましたよ。6日、結局息子が陽性だと判明しました。まだ検査してない嫁も多分そうだろうと思います。夕方には頼まれて二人分の食糧の買い出しに行きましたよ。
 私らは息子たちとは別棟なので暮らしに影響はありません。ただ、息子等にははやく回復してもらって自分たちの仕事にはやく復帰してほしいもんです。
 駒畠では、小麦刈り後に息子以外にも数人陽性者が出ていると聞きます。たぶん小麦刈り共同作業で広がったのだろうと思います。十勝でも今は300~400人です。はやく治まってほしいですね。